キングダム688話ネタバレ予想『李信が尾平を呼んだ理由とは?』

キングダム ネタバレ 最新話 688話 予想

さて今回は、2021年8月5日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話688話のネタバレ・あらすじの考察・予想をご紹介していきます!

687話では以下の点が描かれていました。

  • 総崩れとなる桓騎軍右翼
  • 扈輒(こちょう)将軍による雷土の拷問の続き
  • 口を堅く閉ざす雷土と、そこに疑念を感じる扈輒
  • 関常が生き延びていたこと
  • 岳白公に苦戦する李信

 

また688話では以下の展開が描かれると予想します!

  • 李信が尾平を読んだ理由が明らかになる
  • 岳白公の体術の秘密が明らかになる
  • 羌瘣隊が崖上に上がって活躍する

それでは以上の内容で、2021年8月5日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』最新話688話のネタバレ・あらすじ予想を行っていきます。

 

またキングダムの最新刊までが2冊無料で読める方法があるのをご存知ですか?

単行本を何度も読み返すことで新たな発見があったり、伏線の考察をするのも楽しいですよね。

そこでご紹介したいのが『コミック.jp』です。

キングダム ただ読み 無料 コミック.jp

このコミック.jpでは、30日間の無料お試しキャンペーンを実施中!

そしてこの無料お試しキャンペーンへの登録で、すぐに1350円分のポイントがもらえるんです。

ちなみにキングダムの単行本の値段はこのようになっています。

  • 59巻まで・・・564円
  • 60巻から・・・606円

つまり『コミック.jp』の無料お試しキャンペーンに登録することで、キングダムの最新刊まで2冊を無料で読むことができるんです!

実は私もこのサイトを使って無料で漫画を2冊読んだんですよね♪

そして無料キャンペーンを解除した後でも、タダでもらったポイントで買った本は続けて読むこともできています。

ただこの『コミック.jp』でもらえるポイントは、以前は少なかったことがありました。

つまりこれからは無料お試しでもらえるポイントが減る可能性もありますので、今のうちに『コミック.jp』でキングダム2冊を無料で読んではいかがでしょうか?

\ 今すぐ1350ポイントをゲット


 

>>コミック.jpでキングダムを2冊タダ読み!<< 
 

 

※登録は簡単!すぐ見れます!

 

キングダム688話ネタバレ予想:李信が尾平を呼んだのはなぜ?

さて、ではここからキングダムの688話のネタバレ予想を行っていきますが、まず李信が尾平を呼んだ理由が明らかになるのではないでしょうか?

ちなみに李信が尾平を呼んだ理由は何なのでしょうか?

岳白公との戦いで、李信は尾平に何を期待しているのでしょうか?

>>キングダム感動の名シーンは?

 

キングダム688話ネタバレ予想:李信は尾平に剛力をさせる

さて李信は尾平に何を求めているのでしょうか?

尾平は龐煖(ほうけん)と李信の戦いでも李信を守るために、盾で龐煖の攻撃を止めたことがあるように、こう見えて度胸はあります。

そんな尾平に李信が求めているのは、羌瘣(きょうかい)直伝の「剛力」をさせることなのかもしれません。

ご存知のように「剛力」は、ZOZOの前澤さんと付き合っていたあの・・・

いや違います!

10人程度で身を固めて、敵の侵攻を防ぐ「防陣」の一種ですが、この防陣によって岳白公の動きを止めることを李信は狙っているのかもしれません。

しかも李信はその剛力という防陣は1つではなく、複数を作っていくのではないでしょうか?

その指揮を李信は尾平に求めているのではないか?

それが私の予想になります。

>>飛信隊はこれから誰が死ぬ?

 

キングダム688話ネタバレ予想:李信は剛力をどう活用する?

では李信は剛力をどのように活用するのでしょうか?

それはやはり岳白公に対する色仕掛けを・・・

いや彩芽ちゃんの方の剛力じゃないのでそれは無理ですが、まず剛力によって岳白公の動きを制限することが考えられます。

つまり剛力という防陣を複数点在させることで、岳白公はその剛力を避けて動かねばならず、それだけ岳白公の動きは制限されることになるはずです。

そうして岳白公が動ける範囲を決めてしまうことで、李信は岳白公を攻撃しやすくなるのではないでしょうか?

また岳白公が動くのに邪魔だからということで剛力を攻撃すれば、その岳白公の攻撃のタイミングを狙って李信は岳白公を攻撃することができます。

なおかつ剛力の防陣から、槍などで一定の攻撃をさせていけば、岳白公も李信を攻めづらくなるでしょう。

このように剛力を活用することを李信は狙っているのではないでしょうか?

 

キングダム688話ネタバレ予想:岳白公の体術の謎が明かされる?

また688話では、岳白公の体術の秘密が明かされるのかもしれません。

先ほど少し触れましたが、岳白公の体術の秘密はその身軽な動きにあるように思います。

また687話では、李信が岳白公を攻撃したと思ったらそこに岳白公がいなかった、という場面も描かれていました。

これは羌礼も使っていたような術で、岳白公が身に付けている体術は蚩尤(しゆう)が身に付けている巫舞(みぶ)に近いものがあるのかもしれません。

その体術の秘密には呼吸があるのかもしれませんし、中国武術の源流にさかのぼる体術なのかもしれません。

動きで幻惑している岳白公ですが、この岳白公の身軽な動きをどう止めるのか?

この点が李信の勝利の鍵になることは間違いなさそうです。

>>龍白公・岳白公・虎白公はどんな人物?

 

キングダム688話ネタバレ予想:閃叫も岳白公と同じ体術を身に付けている?

また岳白公の近衛兵団・閃叫(せんきょう)も、岳白公と同じ体術を身に付けているのでしょうか?

そうなると我呂たち飛麃(ひひょう)も、苦しい戦いを余儀なくされるのかもしれません。

果たして岳白公と閃叫を、李信と飛信隊は打ち破ることができるのでしょうか?

 

キングダム688話ネタバレ予想:羌瘣も崖上に到達?

また688話では、羌瘣隊も崖上に到達するのではないでしょうか?

687話では関常が生き延びていたことが判明しました。

そしてその関常は、生き残りの玉鳳隊数百を引き連れていました。

玉鳳隊はもともと一人一人が士族出身で、優れた武術の持ち主たちです。

そんな玉鳳隊ですので、数百であってもかなり効果的な動きができるでしょうし、知将・関常が羌瘣隊を崖上にあげることくらいなら出来ると言っています。

関常が言うくらいなので間違いないでしょうし、羌瘣隊が崖上に上がることで、飛信隊の勝利は近づくと思われますが、羌瘣自身が戦いでどれだけ動けるのか?

この点は気になるところで、これまでと同じような優れた武功を挙げられるかは分かりません。

果たして羌瘣はどれだけ戦えるのでしょうか?

>>羌瘣のかわいいシーンまとめ!

 

キングダム688話ネタバレ予想:羌瘣は知略で岳白公たちを追い詰める?

ただ羌瘣が今までと同じように巫舞を使えないとしても、羌瘣には優れた知略もあります。

鄴攻めの時にも、羌瘣は総大将・王翦(おうせん)の狙いにいち早く気づいたほどですので、武勇ではこれまでほど活躍できなくても、知略で充分に活躍することは可能です。

また蚩尤である羌瘣であれば、岳白公の体術の秘密やその対処法を見つけることができるのかもしれません。

今回の羌瘣はその知略で飛信隊を勝利に導くのではないか?と思われますが、どんな展開が待っているのでしょうか?

 

キングダム688話ネタバレ予想:羌瘣が閃叫を倒す?

また羌瘣がこれまでと同じように巫舞を操ることができれば、岳白公の近衛兵団・閃叫を倒すのは羌瘣隊なのかもしれません。

岳白公たちの身に付けている体術を我呂たち飛麃が対応できずに苦しんでいる時、そこにさっそうと現れるのが羌瘣たちなのかもしれません。

どちらにしても羌瘣がどれだけ戦えるのか?

この点は今後の展開に大きく関わってくることですので、大きな見どころの一つとなることは間違いなさそうです。

 

キングダム688話ネタバレ予想:桓騎の狙いが明らかになる?

また688話では、桓騎の狙いが明らかになるのかもしれません。

この戦いでの桓騎の狙いは、以下なのかもしれません。

  • 桓騎軍の全面刷新
  • 扈輒将軍の首ではなく平陽の城

ではそれぞれを詳しく見ていくことにしましょう。

 

桓騎は軍の全面刷新を狙っている?

まず桓騎が無謀とも思える戦いに挑んだのは、桓騎軍の全面的な刷新を考えていたからなのかもしれません。

桓騎は六大将軍になって、一般人への暴虐や虐殺を禁じられることになりました。

一方で桓騎軍は、一般人への暴虐や虐殺を当然のように行いながら戦ってきた軍です。

そんな桓騎軍が暴虐や虐殺が禁じられたら、その力を半減させたり兵士によっては桓騎軍に魅力を感じなくなって去っていく人も出てくるかもしれません。

元々桓騎軍は、忠誠心の高い部隊ではありませんし、その点が桓騎軍の弱点として描かれていました。

桓騎は六大将軍になって、一般人への暴虐や虐殺を禁じられてから、自らの兵士の全面的な交代を考えて、無謀な戦いに突っ込んでいった可能性があるのかもしれません。

無駄なことを好まないと言われている桓騎は、この平陽の戦いで桓騎軍の全面的な刷新を考えているのかもしれませんが、果たしてどうなのでしょうか?

 

桓騎が狙っているのは扈輒将軍の首ではなく平陽の城?

また桓騎が狙っているのは、扈輒将軍の首ではなく平陽の城という線も考えられます。

キングダムのアニメでは、函谷関の戦いが繰り広げられていますが、媧燐は函谷関を抜くことを目的に様々なめくらましを仕掛けていました。

同じような狙いを桓騎が持っていると考えると、桓騎は扈輒将軍を倒すことを目的(ゴール)とはしておらず、平陽の城を取ることを目的としているかもしれません。

また少し前には、趙の領民が自らの家を捨ててまで移住しようとしている流民の姿が描かれていました。

この流民に紛(まぎ)れて平陽の城に入ることができて、なおかつ平陽の城の将と兵士を手なずけることができれば、桓騎の狙いは達成できると言えます。

平陽の城の将や兵士を手なずける手法は、砂鬼一家の拷問による脅しになるのかもしれず、これが以前に描かれていた六大将軍の暴走なのかもしれません。

果たして桓騎の狙いは、一体どのようなものなのでしょうか?

 

キングダム2冊を無料で読めるサイトを紹介!

キングダム 62巻 表紙

またキングダムは60巻以上出ている長編漫画ですので、全巻を買いそろえるのは大変ですよね。

そこでおススメしたいが『コミック.jp』で、この『コミック.jp』30日間の無料お試しキャンペーンを実施中です。

そしてこの無料お試しに登録すると1350円分のポイントがもらえます。

キングダムは1冊564円または606円(税込み)ですので、この『コミック.jp』への無料登録でキングダムの単行本2冊を無料で読むことができます!

実際に私もこのサイトを使って、タダで漫画を2冊読むことができましたし、30日の期間内に解約すればお金の支払が発生することもありませんでした。

そして解約した後でも、タダでもらったポイントで買った本を読み続けることもできています。

ただ以前はこの無料お試しキャンペーンでもらえるポイントが少なかったことがありました。

今後はいつもらえるポイントが減るかもしれませんので、今のうちに『コミック.jp』でキングダム2冊を無料で読んでみてはいかがでしょうか?

\ 今のうちにキングダム2冊をタダ読み! /

 

 

キングダム688話ネタバレ最新話予想 まとめ

さてここまで、2021年8月5日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話688話のネタバレ・あらすじ予想をご紹介してきました!

その688話では以下が描かれると予想します!

  • 李信が尾平を呼んだ理由は剛力をさせるため?
  • 岳白公の体術の秘密が明らかになる
  • 羌瘣隊が崖上に到着して活躍する

 

続きが気になるところですが、それではここで週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話688話のネタバレ・あらすじの予想を終わります!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

\ 今のうちに1350ポイントをゲット!/