キングダムネタバレ668話最新話予想『羌礼は飛信隊メンバーを人質に?!』

kingdom-668-spoiler
スポンサードリンク
 

さて今回は、2021年1月28日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話668話のネタバレ・あらすじの考察・予想をご紹介していきます!

667話ではついに羌瘣(きょうかい)と羌礼(きょうれい)が対決!

対決前は回想シーンでしたが、羌礼が登場した時から羌瘣は羌礼の狙いが自分の命であることを理解していました。

また羌瘣は羌象と羌礼・羌識の4人のことを思い出しながら瞑想していました。

そしてついに訪れた三日後。

ここから2人は対決していきますが、羌瘣は剣を抜かないまま羌礼の剣をかわしていき、序盤を優勢に進めていきます。

そして羌瘣のパンチが羌礼の顔面をとらえますが、ただ羌礼も気分屋でまだ本気ではなかったようです。

ここから羌瘣は剣を抜きますが、ここで667話は終了。

さて2人の対決はどうなるのでしょうか?

それではここから2021年1月28日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』最新話668話のネタバレ・あらすじ予想を行っていきます。

最後までお楽しみください!

 

スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ668話予想:羌瘣は優勢に戦いを進める?

キングダムネタバレ668話予想:羌瘣は最深の巫舞を披露?

さてここからキングダムの668話のネタバレ予想をしていきますが、まだ本調子ではない羌瘣は超短期決戦を挑むはずです。

実際に667話でも「今だけなら本気で・・・お前と深いところで戦える」と羌瘣は羌礼に対して言っていました。

また羌瘣は三日の瞑想で気の道を仮つなぎすることで、全身の気の流れを回復するとも言っていましたし、再び切れる前に礼を倒すとも言っていました。

「今だけなら」「仮つなぎ」そして「再び切れる前」

それらの言葉からは羌瘣が全力で戦えるのは短期間に違いありませんし、羌瘣の本来の戦い方も深い巫舞での超短期決戦。

ここでも羌瘣は幽連と戦った時のことを思い出すでしょうし、その時と同じように羌瘣は魄領(はくりょう)という領域よりさらに深い領域まで意識を落とした巫舞を披露することでしょう。

それは羌瘣史上、最深の巫舞となるのかもしれません。

 

キングダムネタバレ668話:羌瘣が優勢で戦いを進める?

また羌瘣が自分史上最深の巫舞を披露すれば、普通であればそこから意識を戻すことはできません。

それは祭をくぐり抜けて蚩尤となった幽連でもそう考えていたほどでした。

ですので、羌瘣の最深の巫舞には羌礼も太刀打ちできないと思われますし、そのまま羌瘣は優勢で戦いを進めることになるでしょう。

 

スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ668話予想:羌礼は飛信隊メンバーを人質にする?

kingdom-668-spoiler-2

(引用:キングダム)

ただ668話のネタバレ予想としては、羌礼は祭をくぐり抜けなかった羌瘣に負けるわけにはいかないと考えるはずです。

実際に羌瘣と幽連の戦いでも、羌瘣は外部とのつながりによって、通常ならば戻れないほどの深い精神領域まで意識を落としても戻ってこれました。

ただその羌瘣の力を幽連は認めていませんでした。

むしろ実の妹さえ手にかけた幽連にとっては、羌瘣が見せた力は祭や蚩尤、そして幽連自身までも否定するものだと感じたことでしょう。

「必ず次の蚩尤が貴様を殺しに行くぞ」と言った幽連の表情には怒りが満ち溢れているように感じました。

その幽連と同じような怒りに満ちた感情を、羌礼も羌瘣に対して抱くことでしょう。

そして劣勢になった羌礼は、近寄ってきた飛信隊メンバーの一人を人質にとってまで、羌瘣に勝とうとするのかもしれません。

さてこのような展開になった場合、羌瘣は人質になった飛信隊メンバーを救うことができるでしょうか?

 

キングダムネタバレ668話:羌瘣は飛信隊メンバーをあっさり救う?

羌瘣が自身最深の巫舞を披露することになった場合、幽連との戦いの時よりもさらに深いところに意識を落とすかもしれません。

羌礼でも見たことも体験したこともない深い巫舞。

それほどの力の差を羌瘣が見せつけることができるなら、羌瘣はあっさりと飛信隊メンバーを救ってしまうかもしれません。

むしろ飛信隊メンバーが羌礼に人質にされることさえ、羌瘣は防いでしまう。

そんな圧勝劇を羌瘣は展開していくのかもしれません。

 

スポンサードリンク
>

キングダムネタバレ668話予想:羌瘣は羌礼をどう救う?

キングダムネタバレ668話:羌瘣は蚩尤の術で羌礼を救う?

また羌瘣は羌礼を救いたいと願っていました。

では羌瘣は羌礼をどのように救うのでしょうか?

一つには羌瘣が羌礼を素手で殴ったことがヒントになるかもしれません。

龐煖(ほうけん)が信と初めて対戦した時、龐煖は最後に矛で信を突きましたが、その技は「気を送り込んで内から破壊する技だ」とのちに羌瘣が説明していました。

そして蚩尤にも似た術があるとも羌瘣は言っていました。

また666話では、羌瘣と羌礼が手をつかみ合って戦った時、お互いがお互いの中を見ることができていました。

蚩尤には相手に触れることで、相手の気に何らかの影響を与えることのできる術があるのかもしれません。

ここで羌瘣はその術を使って、羌礼の心に何らかの影響を与えることで羌礼を救う。

そんなシーンが描かれるのかもしれません。

 

キングダムネタバレ668話:羌瘣は羌礼を殺してしまう?

または668話のネタバレ予想としては、羌瘣は羌礼を斬って殺してしまうことも考えられます。

羌礼が羌瘣を殺したら、羌礼は人でなくなってしまうと羌瘣は考えていました。

そうはさせたくない。

それが羌瘣の想いです。

つまり羌礼を救うというのは、羌礼が人でなくなってしまうことを防ぐことが最低条件。

もしも力の差が拮抗していれば、羌瘣も羌礼を救うことよりも自分の身を守ることで精一杯になることも考えられますし、そうなれば羌瘣は羌礼を斬ってしまうことも考えられます。

果たして羌瘣は羌礼との勝負に勝ち、なおかつ羌礼を救うことができるのか?

この点が668話の大きな見所になりますが、さて2人の戦いはどのような結末を見せるのでしょうか?

 

キングダムネタバレ668話:羌瘣は祭をくぐり抜けたのと同じ効果を得る?

また羌瘣が羌礼を殺害した場合、羌瘣は「祭」をくぐり抜けたのと同じ効果を得ることができるのかもしれません。

ご存知の通り、羌瘣は祭の当日に羌象に眠らされてしまい、祭に参加できないままでした。

また幽連は実の妹を手にかけたことで外部とのつながりを断ち切ることに成功しています。

そして幽連は蚩尤になりましたが、その結果として助走なしで巫舞と同じ領域まで意識を落とすことができるようになっていました。

羌瘣は羌礼とも仲が良かったようですし、その仲の良かった羌礼を殺すことになれば、羌瘣は「祭」をくぐり抜けたことと似た体験をしたことになるはずです。

その結果として、羌瘣も助走なしで巫舞と同じ領域まで意識を落とす能力を獲得するのではないでしょうか?

ただ羌瘣は人間性を失ってしまうというマイナス面も出てくるかもしれませんが、もしも羌瘣が羌礼を殺害してしまえば、羌瘣はどのようになっていくのでしょうか?

 

スポンサードリンク

キングダムネタバレ668話予想:羌礼の祭での戦いが描かれる?

また668話のネタバレ予想としては、羌礼と羌識が参加した「祭」の様子が回想シーンで描かれることも考えられます。

これまで羌礼は夜に吐く場面も描かれていましたし、苦しんでいる場面も描かれていました。

また羌瘣から羌識のことを聞かれた時、羌礼は心の乱れをあらわにしていました。

この様子からはほぼ間違いなく、羌礼は羌識を「祭」でその手にかけたことでしょう。

その「祭」での羌礼と羌識の戦いが668話で描かれると予想します。

 

キングダムネタバレ668話:羌礼は幽連のように汚い手を使った?

また羌礼は幽連と同じように、蚩尤になるために汚い手を使ったのかもしれません。

羌族以外の部族に有力な剣士がいた。

その剣士を集団で狙いを定めて殺害し、その後に羌識を倒すことになった―――

ただ羌礼は幽連と同じくらい深い闇にいるものの、まだ何とか戻れるところにいると思うと羌瘣から言われていました。

それは幽連の闇に比べて、羌礼の闇はまだ浅いということだと思われます。

そうなると羌礼は幽連ほど、人としてヒドいことはしていないのかもしれません。

 

スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ668話最新話予想 まとめ

ここまで、2021年1月28日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話668話の話のネタバレ・あらすじ予想をご紹介してきました!

667話では羌瘣の回想シーンから、羌瘣と羌礼の一騎討ちの始まりまでが描かれていました。

この2人の一騎討ちの展開が668話では描かれることが予想されますが、羌瘣は自身の歴史上最深の巫舞を披露して、超短期決戦で羌礼に勝ちにいくことでしょう。

羌瘣は祭をくぐり抜け、蚩尤となった幽連にも勝ったことがありますので、ここでも羌瘣が優勢に勝負を進めていくと予想します。

ただ羌瘣は祭をくぐっていませんし、身内同然の羌象を手にかけたわけではありません。

羌礼はそんな羌瘣には負けられないと、意地や怒りを羌瘣にぶつけていくでしょうし、場合によっては飛信隊メンバーを人質に取ってしまうかもしれません。

そんな展開になった場合でも羌瘣はアッサリと飛信隊メンバーを救い出すかもしれませんし、羌瘣が羌礼を生かしたまま救うには、羌瘣と羌礼の間にそれほど力の差があることが条件になると思います。

ただ2人の力が拮抗していれば、羌瘣は羌礼を生かして救うことはできないかもしれず、場合によっては羌礼を斬ってしまうかもしれません。

果たして2人の戦いの結末は、どんなドラマが待っているのでしょうか?

それではここで週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話668話のネタバレ・あらすじの予想を終わります!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

スポンサードリンク