キングダムネタバレ最新630話『信は死んだのか?!羌瘣は何をする?』

kingdom-630-spoiler
スポンサードリンク

さて今回は、2020年2月6日発売の週刊ヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』の最新630話のネタバレ・あらすじをご紹介していきます。

久々だった629話では、まず李牧が逃げてしまったか?という場面が描かれました。

田里弥(でんりみ)は李牧を逃がさないために小隊を裏に回しており、右翼の飛信隊もいるため李牧はしっかりと捕まえられると判断。

しかし肝心の右翼が動いていないことが分かってきます。

その右翼である飛信隊では、信の命の火が消えていることがハッキリしてきましたね。

近づいた崇原(すうげん)が信の体を触って、心臓が動いていないこと、冷たくなっていることを確認。

その上で「信が死んだ」ということを崇原が大声で叫ぶことになります。

飛信隊の誰もが信じたくないその事実―――

ただ信の体はその事実を明確に表していました。

その様子を見た亜花錦は動けない飛信隊を頼りにせず、李牧の追跡を開始。

一方の飛信隊はみんなが涙に暮れてしまい、その行動をピタリと止めたままでした。

慕われている将がその命を落とすと、兵が戦意喪失をすることがありましたが、まさにその場面が飛信隊に訪れることになりました。

そして河了貂(かりょうてん)も泣き叫び、飛信隊が悲しみに包まれる中、信に近づいてきたのは羌瘣でした。

さて、ここから羌瘣は何をするのでしょうか?

また信は息を吹き返すのでしょうか?

次の展開が待ち遠しいですが、それでは週刊ヤングジャンプの掲載漫画『キングダム』の最新630話のネタバレ・あらすじをご紹介していきます。

最後までお楽しみください!

キングダム1巻無料で読める方法は?
 

スポンサードリンク

キングダムネタバレ最新630話『信は死んだのか?!』

信は死んだのかどうか?

629話では、主に信が死んだという事実と飛信隊のみんなが悲しみに包まれていましたね。

崇原(すうげん)が信の体を触って、心臓が動いていないこと、体が冷たくなっていることから「信が死んだ」という事実がハッキリします。

果たして信は死んだのか?

これが一つの論点になりますが、普通に考えれば主人公である信がここで死ぬことは考えにくいですし、完全に死んだ訳ではないと「思いたい」ですね。

では信が死んでいないとすれば、どのような状況になっているのでしょうか?

 

信は仮死状態になっているだけ?

では信が死んでいないとすれば、どうなっているのか?

この点を考えていくと、一つの可能性として一時的な仮死状態になっていることが考えられるのかもしれません。

もしも信が死んでいないと仮定して、信を仮死状態から戻すキッカケがあるとすれば、それが次の630話で描かれると予想します。

またそのキッカケは、629話のラストで信に近づいてきた羌瘣がカギを握っていると思います。

それでは羌瘣は、ここから何をするのでしょうか?

 

スポンサードリンク

キングダムネタバレ最新630話『信に近づいた羌瘣がすることは何?!』

羌瘣の呼吸が深くなった状態に信が陥っている?!

では羌瘣はここから何をするのでしょうか?

一つ私が考えたのは、信が陥った状況は羌瘣が精神を深く落とした状態になっているのかもしれないと思いました。

そうするとですね、羌瘣は仇(かたき)を討つために「戻れないかもしれない」というほど深くまで精神を落とし込んだことがありましたね。

しかしそこに飛信隊という一筋の光があって、そのために戻れない可能性があるほどに深くまで落とした精神を戻すことができた経験が羌瘣にはあります。

もしも信が同じように精神を深く落とし込んだ状態であり、だからこそ龐煖(ほうけん)を倒せたのだとすれば、そこから戻る方法を羌瘣は知っていることになります。

その戻し方を信に伝えるために、羌瘣が何かをするのかもしれませんね。

 

羌瘣の秘術が信を救う?!

または羌瘣は蚩尤(しゆう)に伝わる何らかの秘術を信に施(ほどこ)すのかもしれません。

羌瘣は秘薬を持っていて、信や王賁のために使ったこともありますし、普通の軍医ができない不思議な治し方もできる力を持っています。

その当時、他の人にはできない医術は秘術と思われていたことでしょう。

そんな羌瘣の知り得ている秘術や医術を信に施すことで、信が復活することがあるのかもしれません。

それは案外、心臓マッサージだったりするのかもしれませんね。

 

羌瘣のキスで信が目覚める?!

もしくは羌瘣のキスで信が目覚めることがあるのかもしれません!

つくし
またこんな戦場で恋愛話か!

いや違うんです!これは真面目な話。

人工呼吸で信が息を吹き返すことがあるんじゃないか?

そう予想しているんです!

心臓マッサージで思い出しました!

自動車の教習所で人工呼吸の練習をしたことを!

 

尾平のキスで信が目覚める?!

もしも羌瘣のキスで信が目覚めなければ、あとは尾平のキスが待っていることでしょう!

つくし
だから何でこんな戦場で、おっさんずラブ的なことが起こんねん!!

いや日本の戦国時代にも、戦国大名が男色に走ることは多かったって言いますよ。

つくし
いやそれでもこんなしんどい状況でそんな話にはならんやろ!!

いやでも信が目覚めるとすれば、それが一番かと思って。

つくし
・・・・・・・

何か言えや!!

 

スポンサードリンク

亜花錦は李牧を討ち取るか?

亜花錦は李牧を討ち取れないか?

また李牧が逃げ切れるかどうか?

この点もまだ今後の争点になることは間違いないですね。

これが630話で描かれるかは分かりませんが、李牧はまだこの段階では史実では死なないことにはなっています。

キングダム李牧の最後はどうなる?
 

なお史実で李牧が死ぬのは、紀元前229年のことです。

秦の鄴攻めが行われたのが、灼熱(しゃくねつ)の始皇11年、紀元前に直すと236年のことになります。

ですので李牧はまだ7年は生き延びることになりますので、亜花錦もなかなかの人物とはいえ、ここは飛信隊が動けなくなったことが大きく、李牧を討ち取るところまではいかないと予想されます。

 

スポンサードリンク

『キングダム ネタバレ 最新 630話』まとめ

ここまで、2020年2月6日発売の週刊ヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』の最新630話のネタバレ・あらすじをご紹介してきましたがいかがでしたか?

629話では、主に信の死と飛信隊の悲しみがクローズアップされていましたね。

そして崇原が信の心臓の動きや冷たさから、信の死をみんなに告げることになります。

信の死という現実を受け入れられない飛信隊の面々がいて、河了貂も大粒の涙を流すことになります。

そして羌廆が629話のラストで信に近づいてきて、さて羌瘣が何をするのか?

この点が630話での見どころになると思われます。

蚩尤(しゆう)に伝わる医術を信に施すことが考えられますし、もしかすると人工呼吸という意味で二人がキスする場面もあるのかもしれません。

そこで羌瘣vs河了貂の女の戦いが勃発(ぼっぱつ)するのか?

まあそんなドロドロな戦いがキングダムで描かれるとは思えませんが、信がこれから復活することがあるとすれば、羌瘣が知り得ている医術が信を目覚めさせることになるのかもしれません。

これからの展開が待ち遠しいですが、以上で週刊ヤングジャンプの掲載漫画『キングダム』の最新630話のネタバレ・あらすじ予想を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

スポンサードリンク