鬼滅の刃・炭治郎の結婚相手はカナヲ!お互いを意識したのはいつから?

鬼滅の刃 炭治郎 カナヲ 結婚 最終回 その後
   
スポンサードリンク
 

週刊少年ジャンプの人気マンガ・鬼滅の刃。

映画も大人気になっていますが、すでに最終巻23巻も発売されました!

この23巻の中でカナヲと炭治郎が結婚していたことが明らかにされていました。

連載中にも炭治郎に恋心を抱いていたのでは?とウワサされていたカナヲでしたが、ではカナヲが炭治郎に恋をした場面は漫画で何巻だったでしょうか?

また炭治郎がカナヲに恋をした瞬間は、単行本のどこかにあったのでしょうか?

こちらでは炭治郎とカナヲの馴れ初めをご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>日の呼吸の13番目の型が他にある?<<
 

Contents

   
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・炭治郎の結婚相手がカナヲで確定!

さて鬼滅の刃で気になっていた、炭治郎とカナヲの恋の行方ですが、鬼滅の刃では最後まで2人の恋までは描かれませんでしたが、鬼滅の刃の最終回で2人が結婚していることが確定しました。

というのも竈門炭彦と竈門カナタという現代に生きる2人が、炭治郎とカナヲの子孫であることが最終回に描かれていたからです。

また23巻には、炭治郎とカナヲの仲睦まじい絵も描かれていました。

それでは炭治郎とカナヲの2人は、どのような馴れ初めで結婚することになったのでしょうか?

2人のこれまでのやり取りを振り返っていくと、2人が恋に落ちない可能性もあったことが分かります。

それでは2人の初対面から振り返ってみましょう。

 

鬼滅の刃・炭治郎はカナヲの二人の出会いと馴れ初めは?

それではまず、炭治郎とカナヲの2人の出会いからご紹介していきます。

炭治郎とカナヲの初対面は鬼殺隊員の最終選別でのことでした。

それが何巻のことかと言えば、単行本1巻・第6話「山ほどの手が」でのことです。

ここでは特に2人が会話した様子は見られません。

鬼殺隊員となる最終選別ということで、全員が緊張していたことでしょう。

そしてこの最終選別で、炭治郎とカナヲは7日間生き抜くことになります。

最終選別が終わったのは何巻のことかと言えば、単行本2巻・第8話「兄ちゃん」でのことでした。

この時、約20人ほどいた候補者は4人までになっていました。

また炭治郎は頭に包帯を巻くなど怪我をした状態で最終選別を終えましたが、カナヲは無傷のまま。

カナヲの強さはこの頃から垣間(かいま)見えていたと言えます。

>>炭治郎が倒した鬼は何体?<<
 

2人の再会は累を倒した後

そんな最終選別に残った2人でしたが、それから二人が再会したのは下弦の五の累(るい)を倒してからのことでした。

それは何巻のことかと言えば、単行本6巻・第44話「隊律違反」でのことです。

この時は炭治郎の妹の禰豆子が鬼であるため、禰豆子が胡蝶しのぶから殺されかけていました。

そしてカナヲはしのぶの継子(つぐこ)なので、カナヲも禰豆子の命を狙っています。

そして禰豆子を抱えて逃げる炭治郎を、徐々にカナヲは追い詰めていきます。

鬼滅の刃 炭治郎 カナヲ 結婚 最終回 その後 3

(引用:鬼滅の刃)

エグ!!!

これはエグいですね!

この直後に、カナヲは即座に禰豆子を殺そうとします。

そして炭治郎は必死に禰豆子を必死に守ろうとします。

この時の2人は禰豆子を巡って戦っていて、この時には2人の間に恋の予感は一切ありません!!

ここから2人の関係はどうなっていくのでしょうか?

>>大分の八幡竈門神社が面白い?<<
 

蝶屋敷での2人は?

ここから炭治郎と禰豆子は、産屋敷耀哉(うぶやしき かがや)が開いた柱合会議で処分が決定します。

結果としては禰豆子は殺害しないことが決定します。

それから炭治郎たちは胡蝶しのぶの「蝶屋敷」に預けられることになりましたが、ここで炭治郎はカナヲが最終選別の時に一緒にいたことを認識します。

しかし炭治郎は、昨晩カナヲから踏んづけられたことには気づいていない様子でした。

  • カナヲが炭治郎の背を踏みつけにしたこと
  • カナヲが禰豆子を鬼だからという理由で殺そうとしたこと

特に禰豆子を殺そうとしたことは、普段の炭治郎だったら確実に激怒してもおかしくないところです。

もしも炭治郎がカナヲの所業を覚えていたら、2人の結婚はほぼ無かったことでしょう!

ちなみに炭治郎は禰豆子を刺した不死川(しなずがわ)に対して、「俺の妹を傷つける奴は 柱だろうが何だろうが許さない!」と言っていたほどです。

さらにそれからの炭治郎は、不死川が禰豆子を刺したことから、不死川を認めていないと面と向かって言ってたぐらいです。

これがカナヲでも、炭治郎は同じような態度を取ったことでしょう。

しかしカナヲが禰豆子を殺そうとしたことを炭治郎は覚えていなかった―――

それはカナヲにとっては幸運だったと言えるかもしれませんね♪

>>竈門家は無惨にとって虎の尾?<<
 

機能回復訓練でカナヲと勝負する炭治郎

そして蝶屋敷での機能回復訓練で、炭治郎はカナヲと二つの勝負することになります。

  • 反射訓練:薬湯をかけ合うという勝負
  • 全身訓練:鬼ごっこ

これは何巻のことかと言えば、単行本6巻・第49話「機能回復訓練・前編」でのことでした。

当初の炭治郎は、カナヲに全く歯が立っていませんでした。

そこから炭治郎は全集中の呼吸を四六時中やり続けるという全集中・常中という技を教わって、この技を会得します。

この技を会得したことによって、炭治郎はカナヲを鬼ごっこで捕まえることができ、薬湯をかけ合う勝負にも勝つことになります。

これは何巻のことかと言うと、単行本6巻・第50話「機能回復訓練・後編」でのことです。

ここまで炭治郎とカナヲが会話している様子は描かれていませんが、コマに描かれていない場面で言葉を交わしたことがあったのかどうか?

また鬼ごっこでカナヲに触れた炭治郎は、心にさざ波が立ったのかどうか?

果たしてこの時の炭治郎の、カナヲに対する心境はどうだったのでしょうか?

少なくとも炭治郎は、自分よりすごい能力を持っているカナヲに対して尊敬の念を持っていたのではないでしょうか?

一方のカナヲは、薬湯をかけてこない炭治郎の優しさを感じていた可能性はあったのではないか?と想像します。

カナヲは自分が炭治郎の妹を殺そうとしたことは認識しているはずですし、そんな自分に対してこんな優しさって・・・

そうカナヲが思っていたとしても不思議ではないのかもしれませんが、果たしてどうだったのでしょうか?・・・

 

炭治郎とカナヲの初めての会話は?

その蝶屋敷での機能回復訓練を終えて、出発することにした炭治郎たち。

ここから映画「無限列車編」につながっていくわけですが、蝶屋敷を立ち去る前に炭治郎はカナヲに話しかけていました。

これが初めての炭治郎とカナヲの会話でしたね。

これが何巻のことかと言えば、単行本7巻・第53話「君は」でのことでした。

ただ炭治郎に話しかけられても、カナヲはすぐには炭治郎に返答をしませんでした。

 

コイントスで炭治郎と話すことを決めたカナヲ

それでも炭治郎がカナヲに話しかけ続けるので、カナヲはコイントスをします。

そしてコイントスで裏が出たので、カナヲは少しだけ炭治郎と話します。

どうもこの時のカナヲは、指示されていないことは何も判断が出来なかった様子で、そのため指示されてないことはコインを投げて決めていました。

裏が出たら話すと決めていたので、裏が出たから話したとのことでした。

 

カナヲの心に入っていく炭治郎

カナヲが返答してくれて喜んだ炭治郎でしたが、カナヲはこれまでの生い立ちからなのか「全部どうでもいいから 自分で決められない」と語ります。

しかし「この世にどうでもいいことなんて無いと思うよ」と言う炭治郎。

そしてカナヲは心の声が小さいと感じた炭治郎は、カナヲが持っていたコインを投げて「あること」を決めようとカナヲに言い出します。

それは「カナヲがこれから自分の心の声をよく聞くこと」

「表が出たら カナヲは心のままに生きる」

そして炭治郎がコインを投げて出たのは表でした!

そこから炭治郎はカナヲを励ますように、「頑張れ!!人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!」と元気に言います。

 

カナヲ、炭治郎への恋の瞬間???

ただカナヲは炭治郎は何でコインの表を出せたのか?

このことを不思議がっていましたが、それは偶然でした。

そして炭治郎は裏が出ても表が出るまで、何度でも投げ続けようと思っていたと笑って答えます。

そこで炭治郎とカナヲの会話は終わりますが、それからのカナヲはコインをきゅっと握って何だかいつもと違う様子を見せていました。

カナヲ、恋の予感―――

そんな場面だったと言えますが、初めての会話でカナヲの心をつかんだとすれば、炭治郎の内面がイケメンすぎますね!

>>炭治郎は痣で寿命が縮んだ?<<
 

炭治郎、アオイにも優しくする

ただ炭治郎は、カナヲと話す前にアオイにも優しくしていました。

アオイは最終選別で生き残ったものの、それからは恐ろしくて戦いに行けなくなった腰抜けだと自分を責めていました。

そんなアオイに向かって、炭治郎は「そんなの関係ないよ」と励まします。

それが上の場面。

これも単行本7巻・第53話「君は」でのことでした。

何が言いたいのかと言いますと、これでアオイも炭治郎の優しさに対してキュンとなっていたんじゃないか?ってことです!

もしかしたら、カナヲとアオイの女のバトルが勃発(ぼっぱつ)していたのではないか?

そんなことを塑像しますね♪

ただどこかで炭治郎がカナヲのことが好きだと分かって、アオイは身を引いたのかもしれません。

 

鬼滅の刃・炭治郎を看病するカナヲ

それからしばらく2人の接触はありませんでしたが、上弦の陸(ろく)・堕姫(だき)と妓夫太郎(ぎゅうだろう)を倒した後に2人は再会することになります。

それは何巻のことかと言えば、12巻・第99話「誰かの夢」でのことです。

この戦いで生き残ったものの、それから二か月間意識が戻らなかった炭治郎。

そんな炭治郎の意識が戻ったのを最初に発見したのはカナヲでしたが、カナヲは炭治郎が意識を取り戻したことに驚いた様子で、その時に持っていた花瓶を落としていました。

またこの時のカナヲは自分から炭治郎に話すようになっていました。

炭治郎がコイントスをしたあの日から、カナヲは自分の心の声に耳をすませてきた様子が伺えました。

また看病してくれたカナヲに対して、炭治郎は優しさを感じたのではないでしょうか?

ここでカナヲに対する恋心が少し芽生えたのか、炭治郎・・・

またカナヲも炭治郎との久しぶりの再会を待ち遠しいと感じていたのかもしれませんね♪

果たして2人の気持ちはどうだったのでしょうか♪

>>炭治郎のうたの感想がヤバい!<<
 

無惨との最終決戦での再会!

それからの2人の再会は、鬼舞辻無惨との戦いまで待つことになります。

他の鬼殺隊員が無惨にやられていく中で、カナヲが一人残される場面がありました。

カナヲは無惨に立ち向かおうとするものの、体が動かない状態となっており、しかしここに炭治郎が現れて無惨の腕を斬り落とすことに成功します。

カナヲは炭治郎に救われた形になりました。

そしてここからは炭治郎vs無惨の戦いが繰り広げられていき、何とか炭治郎たちの働きによって無惨を陽光によって焼き尽くすことができました!

しかし無惨は炭治郎に自らの血を注いでおり、炭治郎が鬼となってしまいました。

炭治郎は鬼となって、妹の禰豆子まで攻撃するほどでした。

そんな鬼となってしまった炭治郎を救ったのは、今度はカナヲでした。

鬼を人間に戻す薬を胡蝶しのぶから託されていたカナヲは、花の呼吸・彼岸朱眼(ひがんしゅがん)を使用。

この技を駆使しして炭治郎の攻撃をかいくぐって、カナヲは鬼を人間に戻す薬を炭治郎に打ち込むことに成功します。

この戦いでは、炭治郎がカナヲのピンチを救い、カナヲが炭治郎の危機を救うことになりました。

この戦いで2人の心の距離はグッと近づいた?

のかもしれませんが、元々2人の心の距離は近かったようにも2人の相性は良かったようにも思いますね。

 

鬼滅の刃・最終回以降の2人の恋の行方は?

さて無惨を倒した後、鏑丸(かぶらまる)をキッカケに交友を深めていった炭治郎は、カナヲの目がかなり悪いことに気づいたはずです。

そして心優しい炭治郎は自分も右目が見えない中で、カナヲの不自由さを解消しようと何かと助けていたのかもしれません。

カナヲはそんな炭治郎の優しさに触れてさらに心を開いていったと思われますし、次第に炭治郎に対する恋心が強くなっていったのかもしれません。

そして徐々に心を開いてきたカナヲとの会話がとても楽しくなってきた炭治郎。

いつしか炭治郎もそんなカナヲに対して恋心を抱くようになったのかもしれませんね。

>>炭治郎の耳飾りのデザインの由来は?<<
 

カナヲと結婚する炭治郎

そしてついに炭治郎がプロポーズする時が訪れます。

スパッと男らしくプロポーズを切り出す炭治郎。

炭治郎のプロポーズを涙で受け止めるカナヲ。

目に不自由さを抱えた二人の結婚に周囲は少し心配したかもしれませんが、禰豆子はとびっきりの笑顔で大賛成。

善逸や伊之助、冨岡義勇や鱗滝などの鬼殺隊の面々もそろって二人の門出が祝われたことでしょう。

また大正時代には新婚旅行も一般化していたそうですが、ただ二人は目の不自由さを抱えていましたし、藤の花の家紋の家々から助けをもらいながらの生活だったはず。

新婚旅行は心優しい炭治郎がしないことを決めたのかもしれません。

>>鬼滅の刃を9冊無料で読む方法は?<<
 

子供は2人できた

そんなささやかな結婚生活を営んでいた炭治郎たちが子宝に恵まれることになります。

先に女の子が誕生。

そして2年後に男の子が誕生。

この頃には男の子を生んで欲しいという周囲の期待は現在よりも強かったはずですが、2人目に男の子が生まれて炭治郎もカナヲもホッと一安心♪

二人の子供は両親の愛情をたっぷりに受け止めて、すくすく育っていったと思われます。

 

鬼滅の刃・炭治郎のカナヲの結婚と2人の馴れ初めは? まとめ

ここまで鬼滅の刃の炭治郎とカナヲの結婚と、二人の馴れ初めを考察してきました。

鬼滅の刃の本編では炭治郎はカナヲの恋は描かれなかったものの、二人の子孫が登場してきましたのでカナヲが炭治郎の嫁になったことが確定しました。

また当初のカナヲはあまり話すこともなく、なおかつ禰豆子の命を狙っていましたので、この点を炭治郎が覚えていたら2人は恋をすることも無かったことでしょう。

しかし運よく炭治郎は、カナヲが禰豆子の命を狙っていたことを覚えていませんでした。

きっと那田蜘蛛山は暗くて、自分を襲った相手がカナヲだということが分からなかったんでしょうね♪

そしてそれからは炭治郎の言葉をキッカケに、カナヲも自分の心の声に耳を傾けて自発性を育んでいったようです。

また2人はどこか相性も良さそうに思えましたし、無惨を倒してからは2人がお互いを意識していき、恋に発展→結婚へと結ばれていったことでしょう。

それからの2人はいつまでも仲良く過ごしていたと思いたいですね!

(色々あったとは思いますが♪)

それでは以上で、鬼滅の刃の炭治郎とカナヲの結婚に至るまでの馴れ初めの考察を終わります。

 
スポンサードリンク