ドラマ・ドラゴン桜2はつまらない?面白くない理由はズバリこれ!

スポンサードリンク
 

ドラゴン桜2のドラマが2021年春から始まりました。

前回のドラマ・ドラゴン桜は盛り上がりましたし、感動もできたものの、今回のドラゴン桜2のドラマはつまらない、面白くないという評価もされています。

まずは世間でのドラゴン桜2の評価を見ていきながら、ドラマ・ドラゴン桜2がつまらないと言われる理由について見ていきたいと思います。

さて何がドラゴン桜2の評価をつまらないものにしているのでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

ドラマ・ドラゴン桜2はつまらない?面白くない?世間の声は?

現在のところ、ドラゴ桜2についてはツイッターでもつまらない、面白くないという評価が出ています。

そうではない、楽しめているという意見が多い一方で、私自身も前作に比べるとテイストが違っているなと感じることはあります。

さて世間の声はどうでしょうか?

 

ドラマ・ドラゴン桜2に関するツイートは?

ドラマ・ドラゴン桜2を面白い、楽しめているという方もいる一方で、ドラマ・ドラゴン桜2はつまらない、面白くないという意見も多く見られていますね。

さてそれではドラゴン桜2がつまらない理由は、一体何なのでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

ドラマ・ドラゴン桜2がつまらない理由は?面白くない理由は?

ではこれからドラマ・ドラゴン桜2がつまらない、面白くないと言われる理由について見ていきたいと思います。

世間のツイートなどからは次の理由が挙げられていました。

  • 原作と違いすぎる
  • ドラマへの期待感が高かった
  • 前作のキャストがスゴすぎた
  • 半沢直樹感が強い
  • 展開がドロドロしている

 

それではそれぞれの理由を詳しく見ていくことにしましょう!

 

ドラマ・ドラゴン桜2は原作と違いすぎる

まずこんな意見がツイッターにありました。

アレンジが過ぎる。

確かにドラマ・ドラゴン桜2は、漫画ドラゴン桜2とはかなりストーリーに違いがあります。

不良や万引きをする生徒が出てくる辺り、原作漫画とはかなり趣が違っています。

原作のドラゴン桜2は、前回のドラゴン桜に比べて勉強方法に大きな違いが出てきています。

スマホを活用するのはその最たる例でした。

ただ現時点では、現代バージョンの東大合格法や勉強法といった内容はドラマでは出てきていません。

原作漫画とのストーリーの大きな違い。

それがドラマ・ドラゴン桜2がつまらない、面白くないと言われている理由の一つなのかもしれません。

 

ドラゴン桜2のドラマに期待感が高かった

またこんな声もありました。

ドラゴン桜に対する期待が高かったがゆえにつまらないと感じるという意見です。

確かにドラゴン桜2のドラマが、ドラゴン桜という名前を付けていないドラマだったら受け入れられた可能性があったのかもしれません。

しかしドラゴン桜という名前をドラマ名に付けた以上、以前のドラゴン桜を知っている方であればどうしても比較してしまいますよね。

私も以前のドラゴン桜のドラマを見ていましたので、同じようなドラマが始まる期待感がありました。

ただ現時点では前作と同じような展開にはなっておらず、やや期待外れな印象を抱かせてしまっているのかもしれませんね。

 

ドラゴン桜は前作のキャストがスゴすぎた?

またこんな意見もありました。

前作のキャストが良すぎたという意見です。

確かに前作のドラゴン桜には、女性では紗栄子さんや新垣結衣さんも出ていましたし、男性陣では山下智久さんや小池徹平さんも出ていました。

う~ん、確かに名前を聞いただけでも見たくなるような豪華メンバーですよね!

この豪華メンバーに比べると、ドラゴン桜2ではキャストがちょっと・・・という意見がありました。

こうなれば現在のドラゴン桜2の女性キャストの誰かが、バリバリのメジャーリーガーと結婚して離婚する、ぐらいのことをやってくれないといけないかもしれませんね!

(いや、ポイントはそこじゃないやろ!)

またこの意見もやはり前作を見た人の意見になるだろうと思います。

それだけ前作が名作だった、ということなのかもしれませんね。

(^_^;)

 

ドラゴン桜を見たいのに半沢直樹感が強い

またドラマ・ドラゴン桜2については、半沢直樹感が強いという感想もありました。

ドラゴン桜2は、前作のドラゴン桜とは違うストーリー展開になっています。

やはり見ている限りでは、半沢直樹感が色濃く出ていると感じます。

前作のドラゴン桜と似た雰囲気を味わいたいと感じている人にとって、この点は物足りないと感じる点でしょうね。

とはいえ半沢直樹が好きな方は、逆にこのドラゴン桜2を楽しめるという方もいました。

感想は、人それぞれですからね。(^_^;)

 

スマホでの動画の撮影と公表がドロドロしている?

これは私の個人的な意見なのですが、現代版のドラマだからなのだと思いますがスマホでの動画撮影と動画の公表が気持ち悪いと感じます。

動画は確かに証拠としては優秀かもしれません。

しかし盗撮のような動画撮影が行われて、それを公表することで相手をねじ伏せる。

そこには時代劇のような爽快感はありませんし、むしろドロドロ感というかどこか気持ち悪さを感じさせる面があるのかもしれません。

生徒は辛い過去を抱えながら先生と格闘して、どんなにつらいことがあっても黙って実力を蓄える。

そして東大に合格する。

挫折した人がのちに活躍するケースというのは感動的な面がありますし、そんなストーリーの方が見ていて気持ちが良いのかもしれませんが、果たしてどうなのでしょうか?

(^_^;)

 

スポンサードリンク
>

ドラマ・ドラゴン桜2はつまらないだけじゃない!面白くなってきた理由は?

これまでドラゴン桜2がつまらない、面白くないという評判についてご紹介してきましたが、個人的には途中から少し風向きが変わってきたように感じるようになってきました。

つまりドラゴン桜2を面白いと感じるようになったんですね。

その理由をご紹介することにしていきます!

 

ドラゴン桜2はつまらないだけじゃない?ドロドロシーンが無くなった!

まず私が個人的に挙げたい理由としては、1~2話辺りまではスマホで映像を撮っておいて、それを暴露して相手を打ちのめすという展開が多くありました。

個人的にはそんなシーンで相手を打ち負かすことの気持ち悪さを感じていました。

しかし途中からそんなシーンが全く姿を消したことで、個人的にはドラゴン桜2は非常に面白く感じるようになってきましたね♪

学園ですから、ドロドロよりも爽快感を期待したいところですよね。

 

ドラゴン桜2はつまらないだけじゃない?桜木先生の発言にスカッとする!

またドラゴン桜2の主人公である桜木先生のセリフも、当初に比べると違いが出てきたように感じます。

先ほども書いたように、これまでの桜木先生は動画を撮影した上で、それを証拠に相手を打ちのめすという手法を用いていました。

しかし動画撮影が鳴りを潜めた代わりに、ズバリと本質を突いた発言で爽快なセリフ回しが目立つようになってきたように感じます。

中には私自身もそうだよな、と薄々感じていることをズバッと言ってくれる辺り、私たちの声を代弁してくれているように感じることもあります。

桜木先生のこうした爽快なセリフで、ドラマ・ドラゴン桜2は面白くなってきたと感じるようになりました。

 

ドラゴン桜2はつまらないだけじゃない?キャストの演技力がすごい!

またキャストの演技力がすごいとツイッターでも話題になっています。

当初はキャストに不満の声も上がっていましたが、キャストの確かな演技力に注目されるようにもなってきています。

個人的には藤井を演じる鈴鹿央士さんの、本当に嫌な奴に見えるぐらいの演技力はスゴいと思いました。

いつかまた闇落ちする展開になるのかな?とも思いますが、そんなキャストの演技力の高さも評価されている一因になっているのは確かなことでしょう。

 

スポンサードリンク

ドラマ・ドラゴン桜2はつまらない?面白くない? まとめ

ここまでドラマ・ドラゴン桜2が面白くないと言われる理由について見てきました。

ツイッターの世間の声からは、以下の点が面白くない理由として指摘されていました。

  • アレンジしすぎ
  • 期待感が高かった
  • 前作のキャストが良すぎた
  • 半沢直樹感や日曜劇場感が強い

 

ただ当初のドロドロ感に比べると、途中から桜木先生のセリフは爽快なものを感じるようになりました。

またキャストの確かな演技力も評判になっています。

当初はつまらない、面白くないと言われていたドラマ・ドラゴン桜2でしたが、今後の展開も楽しみなところですね。

スポンサードリンク