ドラマ・ドラゴン桜2最終回の最強助っ人は誰?高校は売却されない?

 

ドラマ・ドラゴン桜もとうとう次週最終回を迎えます!

そして東大合格者を5名出すと、理事長の龍野久美子が辞めることになっていて、なおかつ龍海学園高校が売却される危機に!

このままドラゴン桜2の最終回で、龍海学園高校は売却されてしまうのでしょうか?

売却されない展開はないのでしょうか?

ちょっと岸本弁護士や高原教頭にイラっとしますので、龍海学園高校が売却されないストーリーを検討してみたいと思います!

また気になるのは最強の助っ人が誰か?という点です。

こうなって欲しい!という個人的な予想や願望が入っていますが、最後までお楽しみください!

スポンサードリンク
 

 

ドラゴン桜2で龍海学園高校が売却されない方法は?

では龍海学園高校が売却されない展開を考えていきたいと思いますが、前回のドラゴン桜では江口のりこさん演じる龍野久美子理事長は、この高校はこの地域の砦(とりで)だと言っていました。

この言葉がヒントになるのかな?と個人的に思いましたね。

つまりこの龍海学園高校が売却されない展開となるには、地域の人たちの反対が出てくるという展開が必要不可欠になるのではないでしょうか?

これまで保護者の中には、自分の子供が東大受験を目指すことに反対している人もいました。

ですのでこの地域の全員が、桜木先生たちに味方するわけではないかもしれません。

しかしこれまで龍海学園高校は、偏差値32という落ちこぼれの学校となっていました。

その生徒たちが東大に合格すれば、保護者の気持ちも変わってくるのではないでしょうか?

漫画の中でも、東大受験は病みつきになるという場面がありました。

それは東大合格という知らせに対する大人たちの高揚感がそうさせるようですが、東大に合格した受験生の保護者がこの高校を残すべきという意見になって、その輪が大きくなればどうでしょうか?

これだけでは高校の売却は阻止できないかもしれませんが、もしも高校の売却が阻止されることになれば、一手目にこのような展開になるのではないでしょうか?

 

マスコミが押し寄せる?

また偏差値32の高校から東大合格者が出れば、世間からも注目を浴びることになるのかもしれません。

特に地元の新聞社は紙面を埋める必要があることから、多くの情報を求めているそうです。

もしも偏差値32の高校から、いきなり7人もの東大合格者を出すことに成功すれば、地元の新聞社もこの情報を取り上げることでしょう。

そこで新聞社に、この高校が売却されることになっているという情報が流れたらどうなるでしょうか?

なぜ東大合格者を7人も出した高校が売却されなければならないのか?

もしかすると地域の人たちの世論が、そのような方向に動いてしまうかもしれません。

そうすれば高校売却→統合型リゾート建設を目論んでいる人たちも、自分たちの目論見をそのままつき進めるわけにはいかなくなるかもしれません。

スポンサードリンク


 

世論の動きに先生たちの気持ちも動く?

またミッチー演じる高原教頭の話を聞いて高校売却に賛成した先生たちも、世論の動きによって気持ちが動いてしまうかもしれません。

集団心理としてよく言われるのが2:8:2の法則で、この高校売却に賛成の人の中にも、どうしても売却すべきだと強く考えているのは、先生全体の2割ほどだと思われます。

それ以外の先生は高校売却に強い意思を持っているわけではないと思われますので、そうした先生たちは世論の強い動きに応じて気持ちを変化させる可能性は高いでしょう。

そして4分の3が龍野久美子理事長の解任に反対すれば、この高校は売却を逃れることになりますが、果たしてどうなるのでしょうか?

 

高校の買主が売却に反対するようになる?

または龍海学園を購入しようとしていた買い主が、この高校から東大合格者が7人も出たことで、購入に反対するようになるかもしれません。

もしかすると高校を買い取ろうとしている人物は経済界の大人物という可能性もあります。

また元々高校を買おうとしたのも、その土地に魅力があったこともさることながら、高校の偏差値が32と低いことも理由だったのかもしれません。

しかしそんな学校から東大合格者が出てきたら、この買い主の気持ちはどうなるでしょうか?

もしかするとこの買い主本人が、東大受験に病みつきになってしまうかもしれず、この地域の教育に力を注ごうと考えを翻(ひるがえ)すのかもしれません。

そしてそれはツイッターでも登場が予想されている山Pなのかもしれません!

桜木先生や水野がこの高校に関わっていたことを、そこで初めて知る山Pこと矢島。

その彼が高校を救うことになるのかもしれませんが、果たしてどんな展開が待っているのでしょうか?

 

ドラゴン桜2の最強の助っ人とは誰?

またドラゴン桜2では最終回に最強の助っ人が登場するようです。

その人物は誰で、どのような役回りでの登場になるのでしょうか?

 

山Pかガッキーが登場?

ちまたで予想されているのは、前回のドラゴン桜に登場していたキャラです。

つまり山Pガッキー、または小池徹平でしょうか?

ここでガッキーが出てきたら、結婚と相まって話題になりますよね。

ただ山Pが演じていた矢島が、漫画のドラゴン桜2にも登場しています。

ですので山Pが登場する可能性が高いと思いますが、では山Pはどんな役柄で登場してくるのでしょうか?

 

山Pは新聞記者として登場?

これまで様々な展開を考えてきましたが、山Pが登場するとすれば新聞記者として登場する可能性が高いのかもしれません。

そして世論を動かして、東大合格者を出す龍海学園高校の味方を増やしてしまう。

そうすれば学校の先生たちも、世論に押されて4分の3が学園売却に反対するかもしれません。

果たして誰が助っ人として登場してきて、どんな形で桜木先生たちを救うことになるのでしょうか?

 

ドラゴン桜2の見逃し配信を視聴するには?

またドラマ・ドラゴン桜2の最終回を楽しむために、これまでのドラマの流れを復習しておきたいところですよね。

でも用事があってドラマを見れないこともあります。

そんな方におススメなのがParaviで、このParaviではドラゴン桜2のドラマを楽しむことができますし、特におススメなのが2週間の無料体験を実施中という点です。

つまり無料体験期間であれば、タダでドラゴン桜2を最初から最後まで見ることができるんですね。

ちなみに私もこの無料体験を試してみたんですけど、無料期間中に解約すれば実際にお金の支払が発生することはありませんでした。

ただこの無料体験もいつ終わるか分かりません。

今のうちにParaviに無料登録をして、ドラゴン桜2をイッキ見してみてはいかがでしょうか?

 

\ 無料体験もいつ終わるか分かりません! /

スポンサードリンク
 

 

※登録は簡単!すぐ見れます!

 

ドラマ・ドラゴン桜2の龍海学園高校は売却されない? まとめ

ここまでドラマ・ドラゴン桜2の龍海学園高校が売却されないとすれば、どんな流れになるのか?という点を予想・考察してきました。

ミッチー演じる高原教頭には、イラっとしてしてしまいましたね。

ドラマでは、そんな高原教頭や岸本弁護士たちの思惑通りにならない展開を期待したいところですが、東大合格者を出すことで以下の変化が起こることが考えられます。

  • 地域住民が高校存続を望むようになる
  • マスコミが偏差値32の高校から東大合格者が出たことをもてはやす
  • 高校の先生たちも高校売却に反対する人が増える
  • 高校の買い主が東大合格者を出すことに興味を示すようになる

 

他にも可能性はあると思いますが、このような展開になっていけば高校売却を阻止することができるのに!

と思いながら予想・考察をしてきました。

ぜひドラゴン桜2の最終回では、龍海学園高校が売却されない形で終わってくれたらなぁと思いますが、果たしてどんな展開が待っているでしょうか?

それでは以上で、ドラゴン桜2の龍海学園高校が売却されない展開予想を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

スポンサードリンク