キングダム全巻買取価格の相場は?セットで売るならいくらで売れるか

キングダム-全巻-買取
スポンサードリンク

週刊ヤングジャンプに掲載されている人気マンガのキングダム!

秦の始皇帝の時代がマンガの舞台で、信という戦争孤児の少年が将軍に成り上がる(であろう)ストーリーの漫画です。

このキングダムはアニメ化や映画化、ゲームにもなっているように人気マンガで、買いたいという人も多くいて買取価格も安定していると言われています。

それではキングダムを全巻セットで売る場合、その買取価格の相場はいくらでしょうか?

マンガを全巻セットで売る場合にはいくらで売れるか気になりますよね。

そこでここではキングダムの全巻買取価格の相場や高く買い取ってくれるお店をご紹介していきます。

また高く売るために注意する点もありますので、あわせてそちらもご紹介していきますね。

キングダムを売りたい!という方はぜひこの記事を参考にして、買い取ってもらうお店を検討してみてください♪

キングダム1巻無料で読める方法は?
 

スポンサードリンク

キングダム全巻買取価格の相場は?

お店での買取相場は1万6千円以上?!

キングダムの全巻買取価格の相場を調べていくと、セット価格での買取は高いケースから安いケースまでありました。

また高い場合ですと2020年3月現在では、1万6千円以上で買い取ってくれるお店があります。

単行本1冊は現在は594円で、56巻までですと全部で33,264円。

これを1万6千円以上で買い取ってもらえれば、16,000円÷33,264円≒約48%となりますよね。

ですので購入した金額の約半分が戻ってくることになって、お得ということになります♪

 

ツイッターで1冊400円で買い取りも?!

またツイッターでは富山のお店になるんですけど、1冊400円で買い取ってくれるという情報もありました!

1冊400円ですので、56巻まで買い取ってもらえば400円×56冊=22,400円という高額な買取価格になります!

かなり高額での買取価格ですが、ただこのツイートは2015年のものでした。

そして実際に店舗に電話で確認してみたところ、やはり現在ではこの金額での買取はやっていないとのことでした・・・

ただもしかすると今後もどこかのお店が、ツイッターでこうした高額買取を一時的にでも行うかもしれません。

ツイッターも要チェックですね♪

 

スポンサードリンク

キングダム全巻買取でお得なお店は?!

買取高額店ベスト3は?!

ではどのお店で買い取ってもらうのが、一番お得でしょうか?

ここからは全巻買取でお得なお店を紹介していきますが、ベスト3を下から順番にご紹介していきます。

また買取価格は2020年3月現在の価格です。

買取価格は変動していますし、本の状態によってはこれから紹介する値段で買い取ってもらうことはできないかもしれません。

売ることを考えるとやっぱりマンガの単行本を丁寧に扱っておきたいですが、その点はご注意ください。

 

第3位は楽読書店!

では買取価格の高額店舗をご紹介していきますが、第3位は「楽読書店」です!

キングダム-全巻-買取-楽読書店

この楽読書店では、キングダム1巻~56巻セットの買取価格が16,500円となっています!

楽読書店キングダムの全巻買取価格は?!

また持ち込みでの買取は1,000円アップとなっていますので、その場合には17,500円という高額な買取価格になるんです!

ただこのお店は千葉県の我孫子市にあります。

ですので、持ち込みは近隣の方しか難しいことになってしまいますね。

また抜けがあっても買い取ってくれるようですが、その場合にはほぼ全巻、販売価格が5,000円以上というのが条件のようです。

 

第2位はBUY王(バイキング)!

次にご紹介するのは第2位「BUY王(バイキング)」というお店です!

キングダム-全巻-買取-BUY王-バイキング

このBUY王(バイキング)では、キングダム1巻~最新巻までのセット価格の金額が16,680円

BUY王キングダムの全巻買取価格は?!

またこのお店では、キングダムの場合は全巻がそろっていなくても20冊以上であれば、3,900円から買取金額を最低保証してくれます!

 

第1位は古本市場!

最後にご紹介するのは「古本市場」です!

キングダム-全巻-買取-古本市場

古本市場のキングダム全巻買取価格は?

この古本市場では、全巻セットでの買取価格は表示されていませんでした。

各巻がそれぞれ買い取られていて、何巻を買い取ってもらうかでそれぞれ金額に違いがあります。

巻数 値段
1巻~39巻 350円
40巻~49巻 250円
50巻~54巻 150円
55巻~ 200円

現在はキングダムは56巻まで出ていますので、全てを買い取ってもらえば合計で17,300円ということになります。

また一冊ずつで買い取ってもらうことも可能で、1巻~39巻であれば20冊で7,000円という高額な買取価格になります!

セット売りでも一冊ずつ売る場合にも、この古本市場はお得感がありますね。

ただ第3位の楽読書店で持ち込みをすれば、17,500円での買取価格も可能です。

千葉県の我孫子市周辺の方であれば、楽読書店で持ち込みで買い取ってもらうのがお得ですね♪

 

さらに高額で買い取ってもらうには?!

またさらに高額で買い取ってもらう方法もあります。

メルカリで売る方法です!

1巻~56巻までのセットで、27,000円で売り切れていたケースもありました!

きれいな状態で保管していればさらに高額で売り切れていたケースもあります。

本の状態にもよりますが、メルカリでの販売も要チェックですね!

 

スポンサードリンク

キングダム全巻を高額で買い取ってもらうには?

全巻セット+公式ガイドブックも売る

やはり全巻がそろっておらず抜けがあったり1冊ずつ販売することに比べると、全巻セットで売った方が高く買い取ってもらえることが多くなります。

キングダムも今では56巻まで発売されています。

これを全部マンガ本で持っていれば保管場所も取られてしまいますので、思い切って処分して高額で買い取ってもらう。

別の好きなマンガの購入資金にする。

という方法もあると思います。

また単行本だけでなく、公式ガイドブックまでそろっていればさらに高額になりやすいようですね。

 

新品同様のきれいな状態を保つ

できればですが、新品同様のきれいな状態を保つようにしておいてください。

カバーはもちろん、新品同様の状態に保つには普段の保管方法も大切になりますよね。

雑に扱っていれば折れ曲がるなどで本が傷むこともありますし、日に当たる環境では本が日焼けしてしまいます。

日に当たらないような環境、特に収納して保管しておくことも大切になります。

またすぐに読むことがなくなれば、ビニール袋などに入れて空気に触れないようにしておくことで本の劣化を防ぐこともできます。

売ることを考えると丁寧な保管を心がけておきましょう。

 

段ボールにきれいに詰める

またマンガ本を売る場合には、段ボールに梱包して郵送することも多いと思いますが、この段ボールにマンガを詰める場合にも丁寧に詰めるようにしましょう。

すき間ができてしまうようなら新聞紙ですき間を詰めるようにしましょう。

また本は必ず寝かせるようにしておきます。

本を立てるとやはり折れや曲がりの原因になりますし、これで査定価格が下がってしまうのはもったいないですよね。

出来る限り良い査定をしてもらえるように、充分に気をつけておきましょう。

 

スポンサードリンク

キングダム全巻買取の相場 まとめ


今回は漫画キングダムの全巻買取価格の相場や、高額で買い取ってもらうお店や方法、そして高く買い取ってもらうための方法を紹介してきました!

全巻セットで売る場合にはいくらで売れるか気になると思いますが、こちらの記事を参考に全巻セットの販売を検討してみてください。

またキングダムはまだまだ長く続きそうな人気マンガで、おそらく100巻を越えるかもしれません。

全てをそろえたい気持ちもあるかもしれませんが、それだけ保管場所を取ることになりますし、全巻をセットで売れば約半分のお金が戻ってくることになります。

実質半額で単行本を読めることになりますので、こうした手法を活用して金銭的にも保管場所も余裕を持たせながら漫画ライフを楽しんでもらえればと思います。

ただ途中でご紹介したように、こちらでご紹介した買取価格の相場は現時点でのものです。

全巻セットでの買取価格も変動していきますし、本の状態によって買取価格が変わることもありますので、改めてその点はご注意ください。

また出来る限り高く売るためにも、本の保管状況には気をつけておきましょう。

それでは今回の記事はここで終わらせていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク